旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

風光明媚な急ぎドライブ【熊野詣の旅】

気を抜くと二重あごにあせもが出来そうで、日々緊張しているふあららいです。

 

 

2022年6月29日(水)

最終日も見事に晴れ渡りました。暑くなりそう。

 

朝食は和食でした。

今回の旅では品数あればOKでしょ的なバイキングではなく、ちゃんとした朝ごはんをいただきたかったのでこの宿にして正解でした。

モリモリと完食。すべて美味しかったです。

1泊2食付きでひとり20000円が「みえ割」で6000円引きとなり、14000円×2名を宿でお支払いしました。さらに地域クーポン2000円×2名分を頂き、実質ひとり12000円! これだからGOTOおよび県民割はやめられません。

2016年の伊勢志摩サミットの時は報道関係者の宿泊所になったそうです。ロビーはもちろんの事、レストランの中まで撮影機材で溢れかえっていたんですって。

 

8時半過ぎに出発。オーナーシェフご夫妻にお見送りをしていただきました。

非常に満足度の高い宿でした。リピーターがとても多いんですって。確かに季節ごとのお料理をいただいてみたいです。が、ひとつだけご注意。表通りからのアクセス道がとてつもなく狭いので、運転に自信のない方は覚悟を持って行かれてください。

 

奥方様にお勧めしていただいた桐垣展望台へ行ってみました。

目の前に島々が浮かび、遠くの山々へつづく奥行き感がすごいです。サンセットスポットだそうです。さぞ素敵な光景なんだろうな~。

 

今日はもう帰るだけですが、展望台に立ち寄りながら快適なドライブを楽しみます。

こちらは鳥羽展望台からの景色。

 

生浦湾ではたくさんの牡蠣棚が見えました。この界隈は牡蠣料理のお店ばかりです。

 

我が家は鳥羽に向けて爆走中です。

急がないと乗り遅れる~!

 

なんとか間に合いました。

 

 

 

>>> 思わぬ騒音で辟易の船旅へつづく >>>