旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

激おこからの ~ クールダウン ~ そして機嫌直る【熊野詣の旅】

カッとなりやすい博愛主義者のふあららいです。

 

 

今回は犬も食わない夫婦喧嘩の話となります。喧嘩というより私が一方的に怒りまくるのですが・・・

 

舞台で間近に滝を見ていると突然ダーリンが言いました。

「あれ? 俺の帽子知らない?」

「そんなの知らないよ~!(怒)」

いきなり(怒)を付けて返答しているのには訳がありまして、実はダーリンさんはここの滝見の舞台に来る道の途中で帽子を落として、後に続く人から声を掛けられていたんです。ほんの4~5分前の話です。

その直後と言ってもいい間に繰り返された失態に「しっかりして下さいよ!もう~」と腹が立ったのでした。

 

滝見の舞台までの道のりは行きと帰りが別々のルートとなっていましたが、ダーリンは帽子を探すために来た道を戻り、私は順路通りに行きました。

大丈夫かな~見つかったかな~と考えながらゆっくりと授与所まで戻り、ダーリンが来るのを待ちました。滝を撮影したりして5分10分と待ちましたが戻って来ません。見つからなかったにしても遅いな~と思いつつも待ちましたが、さすがにちょっとと思い電話してみると

「見つかった~?」

「うん、授与所で聞いたら届いてた」

「で、今どこにいるの?」

「車道の鳥居の所」

「えっ? そんな所まで行ってたの? 私ずーっと待ってたんだよ!」

もともと導火線が短い方ではありますが、ここで一気に感情が爆発し(今思えば神聖な場所なのにすみません)、怒り狂いながら急いで参道を戻りました。これが帰りは上り坂になるので大汗かきながら急ぎ足で石段を上り、ダーリンに再会した時には息が切れ切れ。肩で呼吸しながら「自分の失態で人に迷惑かけておきながら、自分だけさっさと戻るなんて!」と感情をぶつけました。

 

私は一度怒るとなかなか平常心に戻ることができません。車内の冷房をガンガンに効かせても、怒りも汗もなかなか引きません。ここは多方面でリセットするためにあそこであれを食べねば・・・

コメダに行く!」と高らかに宣言してナビをセットしました。実は新宮市内にコメダ珈琲店があるのを知っていたのです。もともと行く予定にはありませんでしたが、あれを食べないとどうにも収まらない。

 

あれとはこれです。

ミニサイズでも身も心もカッカした頭をも冷やすのに十分でした。美味しかった♡

 

気分を入れ替えて出発です。

 

ところで、水平線上に霞んで見える陸地のようなもの・・・あれは何?

ここは熊野灘。この先には陸地など無い筈ですが、蜃気楼のようなものだったのでしょうか?

 

道の駅 紀宝町 ウミガメ公園に寄りました。

ここのウミガメハウスでは海亀だけでなく様々亀さんを見ることができます。

可愛いなあ~♡

私、亀さんも相当好きなんです。

 

主役の海亀さんもたくさんいました。

このあたりの海岸はアカウミガメが産卵しに来るとの事で、保護啓発活動に力を入れているそうです。ちょっとだけ募金させていただきました。

 

今日の見る所はこれでおしまい。宿のある志摩へと急ぎます。

予定になかったコメダ珈琲店のせいで、宿への到着が遅れてしまいました。

 

 

>>> 海の幸をフレンチで頂けるお宿へつづく >>>