旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅(東北信版)1

今年もコメダ珈琲店のカキ氷を食べるぞーと気合が入るふあららいです。

 

 

さてさて、長野県 道の駅すごろく旅は2日目に入りました。

1日目は4か所の道の駅を回りましたが、本日は何か所回ることになるのでしょうか? 1日目は南の端まで行ったので、今日は北の端「信州さかえ」に行ってみたいな~。

それでは元気に参りましょう。

 

2022年6月23日(木)

二日目最初の道の駅は「ほっとぱーく浅科」です。

 

8時に家を出発。9時54分に到着しました。

 

前日と打って変って、とってもいい天気。

ただ雲が多くて浅間山は拝めず。

 

売店はおしゃれな感じで、地元の食品がたくさん並んでしました。

 

変わった所ではこんなものも。

北斗の拳」の原作者、武論尊さんが佐久市出身という事でコラボ商品が多々ありました。

 

お買い上げ品はこちら。

信州のご当地ラーメン「ポンちゃんラーメン」ミニサイズカップ麺4個入りと、とうふドーナツ。いつお昼が食べられるかわからないので、非常食としてとうふドーナツを買ったのですが、これは愛知県の会社の商品でした。やられた(笑)

 

それではサイコロタイムです。

「3」です。次の目的地は㉚の「みまき」になりました。

刻んできましたね~。

 

《DAY2-2へつづく》