旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅(中南信版)1

いつの間にか夏至が過ぎてしまって、損した気分のふあららいです。

 

 

2022年6月22日(水)

すごろく旅の始まりです。8時に自宅を出発。最初のサイコロを振ります。

「12」という事は「2」となります。行き先は・・・

ビーナスライン蓼科湖!

 

下道をビューンと走って、9時29分到着です。

ここは以前ブログで紹介したことがあります。割合新しい道の駅で、我が家が訪れるのは2回目になります。

 

道の駅としての施設はシンプルにキレイで清潔なおトイレと・・・

 

茶店だけです。

この先の所で食堂が定休日というのもありうるので非常食を買いたかったのですが、

あいにくアイスと飲み物だけで持ち帰れる食べ物はありませんでした。

 

とりあえず、こちらではコーヒーと牛乳ソフトをいただきました。

 

緑を映す蓼科湖の素敵な風景を見ながら20分程滞在しました。

 

さてさて次はどこになるのか?

2回目のサイコロタイムの結果はこちら。 

「4」という事は、6番目の・・・

遠山郷

 

《DAY1-2へつづく》