旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

口コミ高評価のパーキングエリアで食べたもの

高速道路のPAやSAに入った時はできるだけトイレにそばに停車したい無精者のふあららいです。

 

 

実家帰省した折に、中央道中の八ヶ岳PA(上り線)で食事をしました。グーグルの口コミでは概ね高評価となっているこのPA、中には「ここを通過して双葉SAに行ってはならない」と警告じみた口コミも(笑)

 

前にここのベーカリーでバター入りのプレッツェルを食べて美味しかったので、実家へ買っていくことに。

 

で、食事の方ですが、清里カレーストラスブルス(1100円)をチョイスしました。

具が少な目のカレーですが、ご飯の上に地元「八ヶ岳燻製工房」の長いソーセージが鎮座しています。中央に置かれたレーズンバターが独特です。

お味の方は、最初の一口こそレトルトカレーを感じましたが、食べ進めていくほどに気にならなくなりました。ソーセージがプチッとして美味。ペロリと完食してしまいました。