旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

風が吹けば・・・我が家の場合

今日から新年度ですね。そしてコロナ禍となってから3度目の春となりました。息詰まる日々がこんなに長くかかるとは、そして未だ先が見通せないだなんて、2年前の時点ではまったく思っていなかったふあららいです。

 

 

今日は朝から風が強いです。松本は春に強風がよく吹くので慣れてはいるものの、心穏やかではいられません。「風が吹けば桶屋が儲かる」なんて言いますが、我が家では儲かるどころか迷惑をこうむる事態となります。

何故か知らねど駐車場の隅の私の車のスペースが吹き溜まりとなっていて、大風が吹いた翌日はなにかしら流れ着いているのです。

 

先日はブルーシートが吹き寄せられていました。そのままにしておいても、どこかに行ってくれるわけではないので我が家が処分することになります。そのブルーシートを捨てる為に松本市の有料ゴミ袋を1枚使うことになり僅かな額ながらも我が家が身銭を切るのがなんとも腹立たしいです。

とはいえ冷静になって考えると、我が家もベランダにあるプランターへの水やり用のペットボトルが強風の後無くなっていることがあるので、知らぬ間によそ様に掛けている迷惑が巡り巡って戻ってきているのかもしれません。

f:id:Hualalai:20220401124059j:plain