旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ワクチン副反応は千差万別

3回目のワクチン接種券が届いたふあららいです。

 

 

早速予約を完了しました。解熱剤を用意しておかなくちゃ。

 

先日20代のお嬢さんとワクチンの話題中、「3回目が待ち遠しい」と言ったら「えっ・・・」とドン引きされました。聞けば2日目の副反応がかなり辛かったらしく、1日のたうち回っていたそうです。そんな思いをしたら、3回目は恐怖しかないのだろうな~と納得した次第。

一方、1週間ほど前に3回目を済ませた義母はまったく体調の変化がなかったそうで、「一緒に受けたお年寄り仲間は何かしらの副反応があったのに・・・」と不満そう。「生理食塩水を打たれたのでは」と疑心暗鬼に陥っていました。

 

私はどうなるのかな~。