旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

別れと出会いの春です

3月4日って立春?と間違えたふあららいです。

 

 

ダーリンさんが車を買い替えました。先ほど新しい車(と言っても新車にあらず)に交換して帰って来ました。

前の黒フィットは2013年の秋にやってきたので、9年一緒に過ごしたわけであります。車を買うと10年乗るって思うのですが、いつも10年経たずに手放しているような・・・。でも黒フィットは2年ほど前からトランスミッション系の不具合を抱えていたので、もう年貢の納め時かな・・・と。9年で97000キロ走りました。よく頑張りました。

黒フィットで思い出すのは、旅行で空港に向かっているシーンです。成田やセントレア、羽田に行ったこともあったな~そして地元の松本空港にも。海外に行く時はドライブスルーでGETしたマクドナルドを食べながら行くのが恒例でした。早く新しい白フィットでバンバン海外旅行に行きたいなあ~。

f:id:Hualalai:20220304122606j:plain

新車でもないのに納車式をやったそうです。持たされているのがスマートキーなのが時代を語っていますね~。