旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

スカウトしてどうする?

今日3月2日は『ミニーマウスの日』なんですって。3(ミ)2(ニ)という訳ですね。ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定したそうで、アメリカでは通用しません、念のため付け加えておくふあららいです。

 

 

ルフレジがだいぶ普及しましたね。

私はスーパーに行くと大抵セルフレジを利用しています。並んで待っても有人レジより回転が速いような気がします。

猫砂とかお米とか大袋の物を買った時、お店の人にお買い上げテープを貼ってもらうのですが、Bスーパーではバーコードを読み込んだら清算前でもテープを貼ってくれます。こちらから声を掛けなくてもよく見てくれているので、自発的に来てくれます。

一方Aスーパーは途中で来てくれることがなくて、清算が終わってお財布をしまってレジコーナーを出る際に声を掛けると「レシートを見せてください」と。ムッとしながら財布を取り出してレシートを取り出します。レシートしまう前に声掛けをしなければならないのに、悲しいことにその後2回ほど同じことをしてその度にイラっとしてしまうのでした。

 

ある日Aスーパーで、今日は有人レジにしようかな~と並んでみたところ、レジ担当は若い男性でした。バイトではなく社員さんぽい感じです。この人がまあ優秀で、ハキハキテキパキと仕事をこなし、とても気持ちのいい接客でした。近ごろ稀に見る逸材です。思わずスカウトしそうになりました。

f:id:Hualalai:20220227200014j:plain