旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

梅園で滑落の危機

だんだん春めく気候になってきましたね。もう雪は降ってほしくないふあららいです。

 

 

車で出掛けることの多い我が家。冬場はどうしても雪のない所を目指しがちです。この冬は山梨方面に行くことが多いです。

梅が咲いているという情報を得て、山梨県甲斐市の敷島総合公園まで行って来ました。運動公園に近くの谷に梅園がありました。

f:id:Hualalai:20220226120326j:plain

満開はまだまだ先だったものの、梅の花を楽しみながら散策しました。

 

一重咲きの素朴な花が可愛らしかったです。

f:id:Hualalai:20220226120605j:plain

踏み固められた野道を適当に歩いて駐車場に戻ろうとしたら途中で途絶え、最後は枯草の斜面を強引に上る羽目に(汗)これが結構な急斜面で足が滑りそうで怖くて騒いでいたら、知らないおじさんに「大丈夫ですか?」と心配されてしまいました。すみません。

 

出掛けた後の懸案事項は「夕食どうする問題」です。帰りに寄ったスーパーで駅弁大会をやっていたので、これに決定。楽させてもらいました。

f:id:Hualalai:20220226120627j:plain