旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

〔Bakery Report〕パン カルモ

北京冬季五輪のマスコット、ビンドゥンドゥンの可愛さにハマったふあららいです。

 

 

今回は安曇野市穂高にある『パン カルモ』さんをご紹介。

f:id:Hualalai:20220217100713j:plain

お店は有名観光スポットである大王わさび農場から800m 車で2分の所にあって、おしゃれな一軒家の佇まい。

ずいぶん前からその存在は知っていましたが、今回初めての訪問となります。

 

他にお客さんがいなかったので、許可を得て店内を撮らせていただきました。

f:id:Hualalai:20220217100744j:plain

ラインナップを見るとハード系のパンが売りのようです。午後3時頃だったので、商品の半分は売り切れていました。

 

お買い上げの品は以下の4点。レシートを貰い忘れてしまい、個々の値段はわかりませんが、総額は1160円でした。

f:id:Hualalai:20220217100802j:plain

食パンから時計回りで、クイニーアマン、ブルーベリークリームチーズ、ウインナーとベーコンのクロワッサンです。(名前うろ覚えなので間違っていたらすみません)

フランス食パンという名の山型パンが売り切れていたので、普通の食パンを購入しました。きめ細やかで柔らかな生地には四つ葉バターを使用しているとの事で、1斤の値段は300円を超えていましたが、ここ数年で広まった高級を謳う食パンより美味しくてコスパも高いと思いました。

 

クイニーアマンです。

f:id:Hualalai:20220217100817j:plain

ちょうどいい甘さ。デニッシュ系も美味しいです。

 

ブルーベリークリームチーズクリームチーズがたっぷりと入っていて、ブルベリーのフルーティさもしっかりあって美味しい。パン生地もモチモチとしてグッド。

f:id:Hualalai:20220217100832j:plain

 

ウインナーとベーコンのクロワッサンはダーリンが食べました。美味しかったそうです。

 

観光地至近ゆえかお値段高めという印象を受けましたが、すべてにおいて満足がいったので許容範囲かなとも思いました。