旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

思い通りにはいかないものですね

カレールーはジャワカレーが好きなふあららいです。

 

 

その日はネット通販で買った物が配達予定となっていました。

配達が青い会社とわかってガッカリ。縞々シャツの社員さん方は問題ないのですが、下請けの個人事業配達員に当たる度に残念な印象が積み重ねられていました。

物流会社のHPで品物の追跡をすると前日から地元営業所から「配達に出発済み」となっていましたが前日は結局届かず。時間指定ではなく特に用事もなかったので、次の日も外出せずに待っていました。

午前中は届かず。お昼を食べてから掃除を始めました。我が家のインターホンは音量が小さめで掃除機をかけていると鳴っても気が付かない恐れがあったため、バー型のドアチェーン(バーなのにチェーンって言うのもなんか変ですが)を出して半ドア状態にして、もしこちらが気が付かなくても配達員には在宅がわかるよう、さらに中に向かって声を掛けてくれれば・・・と思っていました。

 

部屋を移動しつつ掃除機をかけていたら、玄関ドアに付いている郵便受けに何かが落とされた音がたまたま聞こえました。声を掛けるほどの用ではないポスティングか何かかなとその場はスルーしたのですが、3分後やっぱり気になって郵便受けを見てみるとそこには青い会社の不在票が!

 

なんで?

 

なんでこちらがここまで気を利かせておいたのにそれに応えてくれないの・・・?

人は思い通りには動いてくれないものですね~。

 

まだそんなに遠くには行ってないはず・・・とすぐに不在票にあった配達員のケータイ番号に掛けました。

「今、不在票に気が付いたんですけど、配達お願いします」

と言うと

「あ~」

と苦笑している様子。

 

10分後に再びやって来た配達員は(やっぱり)縞々シャツではない人でした。

f:id:Hualalai:20220119130304j:plain