旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

甲府の富士アイスでランチ

皮が薄くてパリッとしたたい焼きが好きなふあららいです。

 

 

先日の甲斐善光寺の帰りにこちらの「富士アイス東店」で遅めのランチをいただきました。

f:id:Hualalai:20220108133203j:plain

お安くて美味しいソフトクリームやじまんやきが食べられる富士アイス。

 

f:id:Hualalai:20220108133242j:plain

我が家が利用したことがあるのは岡谷店ですが、実は長野県以外にも数店舗が存在していて甲府のお店は初訪問です。

「お昼に今川焼・・・?」って思われましたか? いいえ。こちらには食堂が併設されているんです。

 

昭和なショーケースに安心価格のサンプルが並んでします。

f:id:Hualalai:20220108133309j:plain

近くにある山梨学院大学の学生がお客さんの中心なのかな。

この日は年明け最初の営業日で老若男女で賑わっていて、15分くらい待ちました。

 

私はタンタンメン。

f:id:Hualalai:20220108133346j:plain

スープと豚肉の切れ端が滋味豊かでした。

 

ダーリンは五目そばと・・・

f:id:Hualalai:20220108133450j:plain

 

チャーハン。

f:id:Hualalai:20220108133511j:plain

このチャーハンが正統派って感じでとっても美味しかったです。

 

隣のテーブルの中高年女性二人組はコーヒーとじまんやきで午後のカフェタイムを満喫していました。