旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

次はいつ行ける?

大雪大変ですね。松本はチラチラと舞った程度で積雪は無くホッとしているふあららいです。

 

 

オミクロン株の流行が広がりつつある今、年末年始の帰省について行く側・迎える側どちらも気がかりに思う人も多いことでしょう。

しかし大都市で無料の検査ができるようになったのはいいですね。ただ陽性と出ても無理に帰省する人がいないとは言い切れず・・・これまでの事を考えると感染防止の観点において性善説は成り立たないような気がします。

 

私もコロナ前は毎年1月の後半に実家に帰っていたのですが、今回は正直ちょっと微妙かなと思っています。老母が2回目のワクチンを打ってから半年が過ぎるし、オミクロン株の感染力の強さを考えると二の足を踏んでしまいます。

f:id:Hualalai:20211228121914j:plain