旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

アボカドの思ひ出

クアアイナのアボカドバーガーが大好きなふあららいです。

 

 

皆さんはアボカドはお好きですか?

購入する時、あれって食べ頃のを見極めるのが難しくないですか?

 

あれはいつの事だったか、クリスマスの頃だったかな。スーパーでアボカドを買いました。ネットか何かで見た選び方に従って、軽く握ってヘタの部分が少し柔らかくなっているものを選びました。

さてお料理始めようとアボカドに包丁を入れてみると、断面を見てビックリ!

中身の半分ほどが茶色く変色し、黒い筋が何本も走っている大ハズレだったのでした。やむなくそれはゴミ箱行きにし、ダーリンさんにメールをして仕事帰りにアボカドを買ってくるように頼みました。

帰宅したダーリンさんからアボカドを受け取って切ると・・・今度はカッチカチ(笑)ダーリンさんチョイスのアボカドはまったく熟れていない代物だったのでした。

 

結局その夜はアボカドは諦めたのだったかな~。過熟と未熟のダブルパンチの印象が強すぎて、その後どうしたのか覚えていません。

f:id:Hualalai:20211204192507j:plain