旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

まだまだ出口は見えないようで

コロナ禍のストレスと冬季うつの始まりで気分が沈むふあららいです。

 

 

南アフリカ由来の新しい変異株の出現がニュースになっていますね。

もちろん今日本が落ち着いているからって安心はしてはいませんよ。春から夏にかけて規制緩和が進んで、自由を謳歌していた欧州が数か月後には再びロックダウンとかすごいことになっているのですから、ましてや新たな変異株は感染力が強いと言われると「明日は我が身」と気が引き締まります。

 

それでも少しは期待していたんですけどね。このまま収まってくれれば来年にはもしかしたら・・・と。

f:id:Hualalai:20211127174816j:plain