旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

いろんな所で暮らしてみたい

浮草、根無し草のようにしがらみなく生きていきたいふあららいです。

 

 

東京で育った私が松本に移ったのは2001年の秋、まさに今くらいの時期でした。あれから20年が過ぎたわけですが、アッという間だったなあ~。人と話していて私が東京出身だと知ると相手は一様に結婚でこっちに来たと思うようです(もしくはダンナの転勤)。それで「一人で移住した」と言うとビックリされてしまうのでした。

 

知り合いもいなく、何のツテもなく本当の意味での単身移住でしたが何の不安もありませんでした。好きでやって来たのですから。今では気の合う友人もでき結婚相手も見つかり、運命だか宿命だか知らないけど、私の人生はこうやって造られてきたのだな~と感慨深いです。

 

そんな松本暮らし、不満なく楽しくやっていますけど、最近ふつふつと「動きたい」欲が湧いてきています。まあ実現はしないですが、今度は海あり県でそこそこ海に近い所に住みたいな~と、新たな町での暮らしを妄想しています。

f:id:Hualalai:20211109105034j:plain

ハワイじゃないですよ~。あくまでも国内の話です。