旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

同じ味だったワケ

普段自分で作る焼きそばの具は豚肉とキャベツと人参のみと、シンプルなのを好むふあららいです。

 

 

先日イオンに行ったら、東北フェアみたいな冷蔵品コーナーがあって何気に覗いてみたところ、横手焼きそばがあったのでお買い上げしてきました。

 

東北旅行の際、あつあつ亭さんで食べた(↓これ)のが美味しかったもんな~。

f:id:Hualalai:20211016110605j:plain

 

で、作ってみました。

冷蔵庫にあった赤い福神漬けを添え、少し火を通し過ぎてしまった目玉焼きを載せ、青のりを振り・・・うん、見た目はあの時の横手焼きそばと変わらない出来です。

お味の方は・・・あーこれこれ。あの時と同じ味がする~♪ 麺がもちもちしてて美味しいねえ。

モグモグと完食。椅子の背もたれに体を預けながらパッケージを見てみると、『あつあつ亭の』とあるではないですか! しかも「監修」ではなく、そのものズバリ「あつあつ亭の」と!

完食後のお皿とパッケージがこちら。

f:id:Hualalai:20211025170854j:plain

同じ味なわけですね。また食べたい。イオン様、年中置いてくれないかしら。

 

追記:また買って来ちゃいました♪