旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

紅葉を求めて高い所へ

またまたSDカードが読み込み不能になってしまってショックなふあららいです。なんだかPC側に問題があるような気がします。どうしたものか。

 

 

 

という訳で、今日の投稿の画像はダーリンさんからご提供いただきました。

 

朝から好天に恵まれた10月14日、午前11時からの病院の診察が早く終わったのと、ダーリンさんがお休みだったこともあり、紅葉を見に車を走らせることに。

とは言え、この時期の信州では標高の高い所でないとまだ見頃を迎えていないので、車でパッと行ける標高の高い所として浮かんだのが国道299号線麦草峠(標高2127m)です。高速を使って矢のごとく向かいました。

f:id:Hualalai:20211016213322j:plain

 

目指すは白駒池です。近くの有料駐車場は平日の午後でありながら結構な混み具合、これが週末だと空き待ちの渋滞でかなりエグイことになるらしいですよ。

 

それでは池に向かって歩いて行きます。

f:id:Hualalai:20211016213340j:plain

 

辺りは鬱蒼とした森になっていて、地面にはびっしりと苔の絨毯が広がっています。

f:id:Hualalai:20211016213355j:plain



歩いて10分ほどで池に着きました。

f:id:Hualalai:20211016213406j:plain



池の周りのモミジが赤く色づいていてとても綺麗でした。

f:id:Hualalai:20211016213415j:plain

 

f:id:Hualalai:20211016213437j:plain

 

池を一周して約40分。八島湿原に次ぐいいリハビリになりました。今年は山登り再開の見込みはなく、リハビリだけで終わってしまいそう(笑)

f:id:Hualalai:20211016213428j:plain