旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

一発逆転!感謝です

ゆで卵好きのふあららいです。

 

 

我が家は卵を切らすことはめったにありません。

卵はいつも決まったお店で買います。毎週火曜日にイオンで特売となる卵と、地元ドラックストアで毎週水~木に半ばゲリラ的に販売される地元養鶏場の平飼い鶏の卵です。どちらも1パック(10個)150円以下で買えるお買い得価格です。

 

お弁当に卵焼きを入れるので毎週欠かさずどちらかの店で卵を買っていたのですが、最近都合が合わなくて買えずにいるうちに、とうとう残り1個になってしまいました。

卵がなくてもお弁当のおかずに困ることはないのですが、なんか心細い・・・。それでも今週中には卵枯渇に陥るな・・・と覚悟を決めたまさにその夜!

 

「お客さんに卵もらった~」と帰宅したダーリンさんが2パック入ったレジ袋をテーブルに置きました。見れば先述のドラックストアの卵です。これはおひとり様1パック限定で売られているものなので、おそらく家族のメンバーがそれぞれ知らずに1パックずつ買ってしまって(母)「あれ、お父さんも買ってきたの? 私2店舗回って2パック買ってきたのに」(娘)「私も買ってきちゃった~」(弟)「俺も買ったよ~」と大重複が発生し、「こんなに卵があっても・・・(汗)」となったのでしょう。

 

かくして卵飢饉から一転、卵長者となったのでした。

早速、今朝卵2個使って(普段は1個なのに)オムレツを焼いてダーリンのお弁当に入れました。

f:id:Hualalai:20210927133500j:plain