旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

トイレのにおいから行きついた答えとは

ワクチン接種(2回目)から二夜が明けた今朝はまだ下半身に倦怠感がありましたが、昼にはほぼ全快したふあららいです。腕は未だに痛いですが。

 

 

8月のいつからだったかトイレに変なにおいを感じるようになりました。同じ「におい」と呼んでも「臭い」と書くほどではなく、しかし「匂い」とは書けない微妙な感じ。どんなにおいかと例えるなら・・・

 

ズバリ! 家庭用殺虫剤キンチョー○のにおい。

 

最近キンチョー○は使っていないし、おかしいな~。変わったことと言えば、使用中のトイレットペーパーが初めて買ったブランドで・・・

あっ、犯人はトイレットペーパーだ!

トイレットペーパーの外装を見ると「フローラルの香り」との謳い文句が。う~ん、これフローラルと言っていいのか・・・? どう考えてもキンチョー○・・・

 

それではキンチョー○のほうは何のにおいと謳っているのだろうか?とHPを知らべてみると・・・

ジャスミンの香り」ですって。ジャスミンティーのジャスミンか・・・ん~ジャスミンってこんな香りだったっけ?なんだか違うような気がするけど、そういわれればそんな気も・・・

 

ともかく

フローラルの香り = キンチョー○のにおい = ジャスミンの香り

という図式が導かれたのでした。

f:id:Hualalai:20210909131929j:plain