旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ワクチン副反応備忘録

風邪を引いてもあまり熱が出ないふあららいです。

 

 

投稿が遅くなりました。すみません。

昨日2回目のワクチンを打ちました。今日は副反応の経過を記したいと思います。

 

9月7日(火)

17:30 ファイザー2回目接種 36.4℃

18:30 左腕ダル重、ひじから先にしびれ 36.2℃

19:30 ひじから先力入らず 36.4℃

20:30 少しましになる 35.8℃

21:30 注射部位に痛み出てきた 36.1℃

22:30 腕が上がらなくなってきた 36.3℃

23:30 頭に違和感少しだるくなってきた 36.5℃

9月8日(水)

 0:30 就寝 36.3℃

 5:30 腕モーレツに痛い 36.4℃

 9:30 腕モーレツに痛い 36.2℃

10:30 腕モーレツに痛い 36.4℃

11:30 全身がボワーっとしてくる 36.5℃

12:30 倦怠感強し 36.9℃

13:00 ノーシン服用

13:30 頭痛 36.9℃

14:30 頭痛、布団で横になる 36.9℃

16:00 頭痛 36.8℃

17:30 頭痛 36.9℃

 

という感じでございます。腕モーレツに痛いのは現在も継続中です。

f:id:Hualalai:20210908175210j:plain

熱が36.9℃止まりで済んでいるのはノーシンが効いているからでしょうか。寒気とかもないのですが、頭がずーっと痛いです。現状、頭痛にはノーシンが効いてません。副反応に備えて翌日は休みを取るという人がいるらしいですが、こりゃ確かに仕事になりませんね。

 

でもこれを乗り越えれば、スーパーマリオがスターを取った時のように無敵になれるのだー!(ただしゲームでは一定期間のみ。そして現実世界では効果は半年?)