旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

次の旅行がまだ決まらない

ブログを書いていてMSーIMEの誤変換にイライラするふあららいです。文中もし誤字があったら、それはMSーIMEのせいです。

 

 

コロナが収まる希望はまったく見られずの日々が続いています。

いつもだったら、今頃は秋の旅行の案がおおかた固まり宿の予約など具体的アクションを起こしている頃ですが、今年は気分が乗りません。

 

ワクチン接種率が上がれば、ビクビク度も下がって旅行できるかも!と期待しても、第5波の勢いに希望が打ち砕かれ・・・

 

緊急事態宣言が延長になればお彼岸の帰省もできなくなりそうです。やっと母にも会えると思っているのに・・・。同じ1年半という期間でも、子供さんなら「あら~大きくなったね~!」と喜ばしく思えど、相手がお年寄りとなると「ちょっと会わない間にこんなに老けて・・・」とテンションが下がりがちです。

実は母に会って現実を知るのが、少し怖い私です。

f:id:Hualalai:20210830123510j:plain