旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

どうでもいいこと発見

コロナになって2度目の夏なんですよね~。ワクチンで光明が見えてきたと思ったら、今度は世界中がデルタ株の猛威に晒され、いつになったら海外旅行に行けるのか思い煩うふあららいです。

 

 

6月の長崎旅行でお土産に買ってきた中華菓子「よりより」

f:id:Hualalai:20210806110850j:plain

素朴な味の固い揚げ菓子なのですが、食べていて思いました。「この味に心当たりがあるような・・・」

 

しばらくして思い付きました。

 

ハワイで売っているローカルスナックのワン-トンチップスに似てるんだ~。

f:id:Hualalai:20210806110937j:plain

初めてこれに出会った時、キャッチーなイラストに心奪われパケ買いしたのでした。

素朴な味ながらも後引いちゃうんですよね~。