旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

正ぎっくり(左側限定)後のドライブは慎重に

未だに「自粛疲れ」って言葉を聞きますが、真面目に自粛を続けている人はもはやいないのではと思うふあららいです。

 

 

昨日スーパーに行く為、正ぎっくり(左側限定)になってから初めて車を運転しました。

 

発症した状況は、助手席から降りる際に左に体を捻った瞬間だったので、運転手側なら反対の右側に捻る形になるので大丈夫だろうと思ったのですが・・・

 

The 盲点!

 

バック駐車の際、後方確認で上体を左に捻ることに気づきました。危ない~!

大事には至らなかったのでよかったです。

 

加速減速時、普段は気が付かないようなちょっとした揺れなんですけど腰に響いたのには驚きました。

紙などで指を僅かに切った時も動かしたり何かに当たっただけでも痛かったりして、どこをとっても体を痛めると不快というか不自由さを目の当たりにしますね。

 

皆さんもお気を付けください。

f:id:Hualalai:20210731123356j:plain