旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

50歳での挑戦 応援します!

 勉強は嫌だけど、気になることはとことん調べる探求型のふあららいです。

 

 

お笑いコンビ・オアシズ光浦靖子さんが来月カナダのバンクーバーに語学留学に行かれるんですってね。

本当は去年の春に行く予定だったのがコロナ禍で延期になっていたんだそうで、行けるようになってよかったです。ぜひ楽しんできて欲しいです。

 

今年で50歳との事ですが、新たな挑戦をする姿が素敵だなと思いました。

私は30歳でアメリカに語学留学しましたが、やはり若い人が多いので30歳でもすでに年長組でした。50代となるともう『別世代』『お母さん世代』ですよね。そう言えば、クラスに50代と思われる日本人女性が一人いました。どういうバックグランドでの留学なのか知る機会はありませんでしたが、若い人たちの中でもマイペースで独特の雰囲気を持っていました。英語も不自由のない印象で、何か話した後に必ず「Don't you think so?(そう思わない?)」って訊いてくるのがお決まりのパターンで~(笑)

 

光浦さんはホームステイをする予定だそうで、それすごくいいと思います。現地の人とひとつ屋根の下で暮らすことで学校以外でもネイティブの発音に触れられるし、日常生活における様々なことにおいて話す必要に迫られますからね。ホームステイは本当におすすめです。

とは言え、また行きたいか?と問われれば、語学留学としてはそうは思わないのが~正直なところです。もう脳が・・・(笑) 勉強よりのんびり滞在したいかな~。

f:id:Hualalai:20210625125230j:plain

 

私の留学体験記、もしよければお読みください。

hualalai.hateblo.jp