旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

まだまだ先です

今すぐ大規模接種センターへ行きたいふあららいです。いいないいな~と羨んでいます。

 

 

東京に住む母が1回目のワクチン接種を受けました。

2回目は7月の初めにするそうで、7月の下旬には抗体ができるでしょう。

 

一方私が暮らす松本市では、現在70歳以上の人を対象に接種が行われています。私の年齢で基礎疾患なしだと8月に入ってからになるようです。まだまだ先だなあ。

 

現在アメリカでは「どうぞどうぞ」状態で予約なくてもあちこちでバンバン打てるらしいですね。大雑把だけれど、やる時はやる!っていうアメリカのそういうところが好きです。それに引き換え日本は・・・

 

私も早くワクチン打って安心したいです。

f:id:Hualalai:20210617120022j:plain