旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

SDカードが逝きました

ITの世界においても諸行無常を感じたふあららいです。 

 

 

2枚あるデジカメ用のSDカードのうち1枚が突然使えなくなりました。

f:id:Hualalai:20210612185853j:plain

中の写真が~ !! と多大なるショックを受ける一方、えーっと何が入っていたんだっけ?と、のんきな私。

必要なものはPCに取り込んでいたし、覚えていないならこのまま思い出さない方が精神の安定を保てそうです。

 

SDカードの寿命なんて考えたことななかったけど、一体どのくらいなの~?とググってみれば、たまたま開いたサイトには「2年から3年」と。

あ~これ買ったのは5年も前になります。いつ壊れてもおかしくなかったのですね。もう一つの方はたしか2019年に買ったから、そろそろヤバいかも?

寿命とか、こういうところにメーカーの善し悪しが現れそうですね。

 

ところで驚いたのが、USBメモリーの使用可能年数が1年から2年となっていて、我が家の家計簿が入っているUSBは10年近く使っている気がします。早急に移し替えなくちゃ。