旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

虫の知らせ?

どちらかというと備えるタイプのふあららいです。

 

 

我が家唯一の防災備蓄品として、2リットル入りのミネラルウォーター6本をストックしています。

台風の到来など危機が迫った時には、浴槽に水を溜めたり、ポットや鍋に水を汲んだりもします。

 普段の飲み水は水道水なのですが、ミネラルウォーターの賞味期限が迫るとそれを飲んで、また新しいストックを買います。

 

先ほど、ふと数年前に買っていたミネラルウォーターの期限が気になってチェックしてみることに。

f:id:Hualalai:20210522164508j:plain

 

あれまあ!今月までだった~!

f:id:Hualalai:20210522164545j:plain

あぶないあぶない~(汗)

まあすぐに飲めなくなるっていうこともないんでしょうけど。

 

だけど、こういうのも「虫の知らせ」って言うんでしょうか?