旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

もう梅雨入り ?!

ブログ移転後2回目の投稿です。外出先から引っ越したばかりの新居に帰ってきたような気分のふあららいです。

 

 

九州北部・四国・中国地方が梅雨入りしたそうですね。

 

長野県の週間予報を見ていると、こちらもまもなくな感じがします。

あ~あ、私の一番好きな爽やかな季節を満喫する間もなくジメジメの梅雨入りか~。

それでもって、その分早く梅雨が明けるわけではないんですよね~きっと。

 

梅雨の時期で好きなのは、山肌をそ~っとなでるように漂う薄雲や、夕方雨が小やみになった時にカッコウの鳴き声がどこからともなく聞こえてくるシーンです。

 

f:id:Hualalai:20210515193838j:plain