旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

あーっ 壊れたー!

ゴールデンウィークは休みなく働いたふあららいです。今、曜日感覚がめちゃくちゃになってます。

 

 

 

松本に住み始めてから買ったから、かれこれ20年使ってきた電子辞書はパソコンデスクの上が定位置で、英単語を調べたり、日本語の意味を調べたりと欠かせない存在です。

 

 

今日も初見の英単語を調べようと、手に取り蓋を開いたら、メリメリメリ・・・という手応えの少ない柔らかい感触とともに付け根のところにヒビが入ってしまいました。

f:id:Hualalai:20210506134246j:plain

あーっ! 壊れたー!

 

 

状態を確認しようと持ち直している間に、本体と分離。 ぎゃー!

f:id:Hualalai:20210506134310j:plain

 

 

電源を入れてみたら使える~! 

f:id:Hualalai:20210506134345j:plain

どうやら本体と液晶画面を繋ぐ回路は左側の付け根を通っているようです。

 

接着剤がなかったので両面テープでくっつけましたが、開閉時に力が掛かる部分なのでくっつけてみたところでダメだろうな~。
今後は常時オープンで使うことにします。