旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

実録!大腸がん検診—検診の結果が届く—

羽田の発着枠の件、日米間で合意しましたね。アメリカ方面に限らず主要路線は次々と羽田に移って、成田空港の利用者は減って行くのでしょうか? LCC就航を更に誘致して棲み分けを図って行くのかな・・・。最後に羽田空港を利用したのは10年位前になるふあららいです。

 

 

※画像は本文と関係のないまるるちゃん🐈です。

 

無事に採便を完了しました。(前回はこちら

検体を提出して1週間が過ぎ、そろそろ来るかな~と思っていたら12月10日に検診結果が郵送されて来ました。

DSCF0606

早速開けて見ると、中から封がされた封筒と1枚の文書が入っていました。

「先日受診された大腸がん検診(便潜血検査)で、精密検査が必要との結果になりました。 つきましては、早めに主治医の先生にご相談いただくか、医療機関を受診し、詳しい検査を受けてください」

一緒に入っていた封筒は医療機関宛てとなっていました。

 

はあ・・・引っかかってしまった・・・。

 

1回目の便に潜血反応があったようです。

まだ、大腸がんが確定という訳ではありませんが、大腸内視鏡検査は確定です。

あれって下剤ドリンクを大量に飲むんだよね・・・嫌だな・・・

内視鏡を腸の曲がりくねった所に通す時が激痛だとか・・・嫌だな・・・

 

それよりなにより、ガンだったら・・・・

 

その後、大腸がんの闘病ブログなどを読み漁り、どよ~んと落ち込んでしまいました。

DSCF0466