旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ラハイナのアコモにチェックイン【2014ハワイ】

本日公開の土屋太鳳さん主演の映画「orange-オレンジ-」は松本が舞台なんです。この夏、松本の各所でロケが行われていたそうです。映画を見て松本を訪れてくれる人が増えるといいなと思うふあららいです。

さあ、宿に向かってGOです。

今回のアコモはラハイナにあるアウトリガーアイナナルというコンドミニアムです。

ラハイナの中心部にあって、街の散策や外食に歩いて行けるのが魅力で選択しました。

空港エリアから約45分のドライブで、16時頃に到着しました。

到着はしたものの、もうかなり疲れていたのですが、最後の力を振り絞ってチェックインに挑みました。 離島の人達はワイキキ界隈の人達とは違って日本語を話さないし、こちらが英語が不得意なのに気づいてもゆっくり話してくれることもなく容赦がありません。

なんとかチェックインを終えて、部屋にたどり着きました。

このコンドミニアムは2階建てのテラスハウスタイプで、私達の部屋は1階で中庭のプールに面していました。

1BRで予約していたのですが、どうも2BRの部屋を1BR扱いにしているようで、もう一つのベッドルームと思われるドアには鍵がかかっていました。

室内から見た入口です。

ジャロジー窓が各部屋にあり、風通しは抜群。

簾がなんとも日本的。

シックなインテリアで落ち着いた雰囲気です。

1BRなのでダーリンがこちらのソファーベッドで寝てくれました。 私達はお互いの安眠の為にベッドは一人1台の原則があるのです。

ダイニングテーブルはなくて、カウンターで食事を頂きます。 それだけが不満だったかな。

キッチンはこんな感じ。 食洗機も付いています。

シンクに何匹かの蟻がウロウロしていて驚きました。

どこから入ったのだと見まわすと、ジャロジー窓の網戸の下に構造上の隙間があることが判明。 これでは防ぎようがない観念し、とにかく食品を放置しないように気を付け、あらゆるものを冷蔵庫にしまいました。

しかし不思議なことに滞在4日目に蟻んこさん達はピタッと姿を現さなくなりました。

次回はベッドルーム、バスルーム、その他を紹介します。

>>>固定式シャワーに身の危険を感じるへつづく>>>