旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

仏頂面じゃつまらない

写真を撮るときは「ウィスキー」と言って笑顔を作るふあららいです。

 

 

以前ホテルのフロントで働いていた時、海外からのお客様にはパスポートの写真のページのコピーを取らせていただいていました。

コピーを取ったらすぐにお返しするのでジロジロと見ることはなかったのですが、アメリカのパスポートは波打つ星条旗白頭鷲の絵が載っていてかっこいいな~と思ったものです。

どんなのか知りたい方は 『USA PASSPORT SAMPLE』 とグーグル検索してみてください。

 

で、アメリカのパスポートの顔写真はみんな爽やかな笑顔で素敵なんです。

日本て証明写真は笑顔NGなんですよね。 だからつまらなそうな仏頂面がパスポートや免許証を飾ります。

私はそれが嫌でせめて口角を上げるようにするのですが、カメラ屋さんでパスポート用の写真を撮った時は注意されてしまいました。

CIMG0297