旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

頑張れジャパニーズメン!

モーハ終了のお知らせのバナー広告が出始めて淋しいふあららいです。

 

 

先日、新聞に男女平等の世界ランキングについての記事がありました。

 

日本は156カ国中の120位、主要7カ国(G7)では最下位でした。 ちなみに近隣国では、中国が107位、韓国が102位となっています。

 

私はダーリンに言いました。

「海外に行ったら『これだから日本人男性は・・・』と言われないように、振る舞いに気をつけなくちゃいけないよ。」

「レディファーストだね」

 

だけどダーリンさんけっこう実践できてます。 レストランに入る時も私を先に行かせてくれますよ。

実のところ「オレ英語わかんないから、先に行って!」だったりしますけどね(笑)

CIMG0539-1