旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

旅は日々の暮らしのアクセント

コストコがない長野県に暮らすふあららいです。買い出しに行きたいけど3月まで我慢の日々です。

 

 

今日で1月も終わりですね~。

 

年を取るごとに時間の流れが速くなっている気がします。 一説には、長く生きていると子供のころと比べて相対的に新しい体験や刺激が少なくなっているからだとか。 毎日が平々凡々ってわけですね。

今までだったら、ハワイを始めとした旅行に出る事によって非日常という刺激を受けていたのですが、コロナでそれもできなくなり平々凡々の日々・・・。

 

しかし考えようによっては、時間が早く過ぎることによっていいこともありますよ。 このまま加速度的にどんどん時間が早く経てば、コロナの終息まで実はあっという間なのかもしれません。

あくまでも終息というゴールありきの話ですけど。 そしてその分自分も年を取ると言うジレンマがあるのが辛いです。

IMG_3021