旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

海外ツアーの中止が続く

仮に無観客でも東京五輪を開催して、一番得をするすなわち儲けることができるのは誰だろうと考えるふあららいです。

 

やっぱりIOCの「一人勝ち」ですかね。 その利益はIOC役員および職員にどのように分配されるのかしら?なんたって1大会の放映権料は約4600憶円で、IOCの収益の8割を占めているそうですよ。(デイリースポーツ2021年1月29日配信)

 

 

大手旅行会社が軒並み春のハワイなどの海外ツアーの中止を決定したそうです。

去年を振り返ると3月は卒業旅行に行くだのなんだのと、そこそこ人が往来していたんですよね。 そしてポチポチとコロナを持ち帰る・・・と。

 

あの頃はまだまだ呑気だったのだなあ~と思う今日この頃です。

4.5-17