旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

マスク使い分け

温泉にでも行って温まりたいふあららいです。

 

 

ウレタン製のマスクが槍玉に挙がっているんだそうで、なんとも世知辛い世の中ですね。

 

私はマスクをその日の用事で使い分けるようにしています。

お仕事もしくは医療機関に行く時は不織布マスク

日々のお買い物ではお手製の布マスク。(表地と裏地の間に不織布を挟んで仕立てました)

ウォーキングの時は基本マスクなしです。 一応持っては行きますが、人のいない河川敷を歩くのでマスクをしなくても大丈夫という認識です。 ただ冬になって寒いので防寒という意味で、息のしやすい薄い布マスクやウレタンマスクを使用しています。

 

こちらはダーリンさんにこさえた風神雷神マスク。

IMG_3253