旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ネットスーパーなるものを使ってみました

今日は成人の日ですね。当時の私はよく肥えていて、こけしのように顔も体もパンパンな晴れ着姿の写真がきっと実家のどこかにあるはずのふあららいです。

 

 

ネットスーパーってご存知ですか?

スーパーマーケットがやっている通信販売ですね。 お買い物をしている時、専用のカゴを持ったスタッフさんが商品ピックアップしているのを見かけたことがあります。

 

そのネットスーパーを初めて利用してみました。

イトーヨーカドーのホームページで会員登録をして、いざ売り場へ。 お肉や野菜などのカテゴリーを選んでクリック。 あとは他の通販同様、欲しいものを選んでカートに入れていくだけです。

 

先ほどお買い上げ品が届きました。

非対面となる置き配を希望したので、インターホンで在宅確認を受けた後、玄関先に置き去りにされたレジ袋を取り込みました。

IMG_3232

配達料は330円ですが、初回特典なのかな?無料でした。 レジ袋代は複数枚でも一律5円のようです。

 

利用してみての感想は、なかなか便利です。

ただ乾麺のうどんが思っていたより細かったのですが、選ぶ際に実際に手に取って見れないから仕方ないです。 初めて買う商品は要注意ですね。

配達料がかかりますが、病気で出掛けられない時など利用価値は高いと思います。 実家の母にも教えてあげたいなあ。 でも実際に手取り足取りで教えないとわからないだろうし、とは言えまだまだ実家には行けないし・・・(溜息)

 

で、なんで今回利用したのかと言いますと、勤め先から自宅待機を命じられまして今週いっぱい外出自粛をしているのです。 いったい何が起きたのか?