旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コストコで買ったシュトーレン勝ち抜き試食〈ファイナル〉

しと降りの雨の音を聞くのは久しぶりのふあららいです。お湿りは嬉しいですけど、夕方から寒くなるようで嫌だな~。

 

 

いよいよシュトーレン王座決定戦ファイナルです。

 

挑戦者は「焼きリンゴ」味。

IMG_3209

原材料に乾燥リンゴとありました。 このリンゴがどのように吉と出るか凶と出るか・・・

 

断面はこんな感じ。

IMG_3213

マジパンなのかな~存在感ありありの物体が。 レーズンの他に乾燥リンゴかなと思わせるものも紛れています。

 

それでは試食。

 

あ、今までのとの違いがすぐに分かります。

フルーティな甘酸っぱさをを感じます。 マジパンっぽい物体もリンゴの風味ありで、おそらくリンゴのペーストが入っているのでは?

 

〔判定〕 バターシュトーレンの勝利

 

バターシュトーレンが王座を守り抜きました。 変わり種としては「あり」なんですが、やっぱりベーシックなものが好きという保守的なところが露呈する結果となりました。

 

独断と偏見による順位は1位「バター」、2位「クリスマス」、3位「焼きリンゴ」、4位「高級マジパン」となりました。

すっかり大好きになったシュトーレン、来年も買うんだ~!