旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

サンタさん飛行中♪

クリスマスイブのディナーに炊飯器調理に挑戦したふあららいです。お肉ホロホロの美味しいビーフシチューができました。

 

 

メリークリスマス!

 

イブの夜はいかがお過ごしでしたか?

私はFlightradar24でサンタさんを監視しておりました。

地図上では3頭のトナカイとそりに乗ったサンタさんのシルエットが中国を北上中でした。

 

左側の概要欄には

AIRCRAFT TYPE(機材) : Sleigh(そり)

REGISTRATION(機体記号) : HOHOHO

CALIBRATED ALTITUDE(高度) : 38,000 ft (11,582m)

GROUND SPEED(対地速度) : 40 kts (時速74km)

 

と、夢もあれば妙に現実的なところもあって面白いです。 ずいぶんと高いところを飛んでいるんですねえ。