旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

悪夢を見ました

寒くても換気しなくちゃいけないのだと自分に言い聞かせているふあららいです。

 

 

皆さんは悪夢を見ますか?

 

昔は悪夢と言えば高校時代が舞台でした。

実は高校入試で幸か不幸か実力以上の力を発揮してダメ元で受験した所に合格してしまい、入学後は周りのレベルに付いて行けず落ちこぼれていたのですが、その苦しい時代が夢で再現されるのです。

20代、30代となって高校なんてとっくの昔に卒業しているのに、「英語、予習していないよ~当てられたらどうしよう」とか「教科書がみつからない~どうしよう」とか夢で狼狽している私・・・実際の高校生当時はのほほんと落ちこぼれていましたが、心の底ではトラウマとして刻まれていたんですね。

 

そんなThe 悪夢~高校時代編~は40代に入ってようやく見なくなり、それに代わって見るようになったのは海外旅立ち編です。

以前にもパスポートを忘れてしまった夢を見た事をブログに書いたと思うのですが、昨夜も見てしまいました。

世情を反映してか、PCR検査の陰性証明を携え成田空港に到着するのですが、そこでESTAを取得し忘れていることに気付き「今から申請して間に合うかな~」と焦る焦る!

こちらは悪夢の軸となる経験(=致命的な忘れ物)はないのですが、どうして見るんでしょうかね。

CIMG0426