旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハードルはまだまだ高し

近所のスーパーでお正月飾りが売られていました。早過ぎるんじゃないかと思うふあららいです。

 

 

昨夜(2020年11月6日)羽田を出発したANA便でホノルルに到着したのは64人だそうですね。 日本からの自主隔離免除(所定の陰性証明書が必須)の対象となる便です。

 

この指定検査機関による陰性証明書を得るのにも4万円前後費用がかかるとか。 旅行で行くにはなかなかの困難が伴いますね。

ANAのフライトは現在2週間隔の月2往復のスケジュールとなっていて、さらに帰国後の自宅待機の14日間も考慮すると一般の勤め人ではやはり難しいです。 完全リモートワークの人なら大丈夫かしら?

 

一方航空券のお値段はどうなっているのかスカイスキャナーというサイトで調べてみました。 ANA便が運航する日(往き11/20・帰り12/12)で

 

往き:全日空186便 帰り:全日空185便

ANAでの予約で、119650円

 

往き:ユナイテッド7984便(ANA186便とのコードシェア) 帰り:ユナイテッド7985便(ANA185便とのコードシェア

ユナイテッド航空での予約で、こちらは94450円と10万円を割っていました。

(価格はこの記事を書いている時点のもので、常に変動していますのでご了承ください)

 

いずれにしてもコロナ前のように気軽に行けるようになるのはいつになるのかなあ。

94-45