旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ジャパニーズスタイルしかなかった・・・

薬の影響で体がだるいふあららいです。

 

 

脚を痛めました。

正確に言うと左の股関節周辺です。 歩くのに難渋しています。

 

以前にも痛めた所で私のウィークポイントなのですが、またやってしまいました。 原因は出掛けた先でのおトイレ。 自然豊かな中にあった公衆トイレには和式しかなかったんです・・・。 洋式があれば必ずそちらに入るようにするので、和式は本当に久しぶり。

この年になるとしゃがむのは苦行以外の何物でもありません。 ましてや、その時着ていたのがワイドパンツで、トイレの際に細心の注意が必要になるのは女性の皆様にはわかっていただけるはず。 服に気を取られ、脚に負担を掛けてしまいました。

 

夜に寝返りができないくらいの激痛に襲われ、朝一で整形外科へ。 痛めたのは左足で、車(オートマチック)は運転できるのでひとりで向かいました。

たくさんお薬をいただいて帰って来ました。

16040163299891654052400

消炎剤、筋肉の緊張を取るお薬、胃を保護するお薬、などなど・・・

 

今日予定していた紅葉見物に行くこと叶わず悲しい。