旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ホノルルマラソン残念です

車で出掛ける際に車内でマスクを外していると、お店に入る時うっかりつけ忘れがちなふあららいです。ETC装置がエンジンを切ると「カードが残っています」とか音声でお知らせしてくれますが、降りる時に「マスクはつけましたか?」ってついでに教えてくれないかな~。

 

 

ホノルルマラソンの年内開催が無くなってしまいましたね。

残念ですが、感染が終息しない以上こればかりは仕方がない・・・。

 

前にテレビでランニングの際はマスクをした上で他者と5mは距離を空けて走ることを推奨していたのを見聞きしたような気がしますが、日常の個人のランならともかく多数が参加する大会となると、それをやるのって不可能に近いのでは?と思っていました。

4.7-10

 

先日スーパーのレジに並んでいた時に、ボーっと周りを眺めていたのですが、皆が皆マスクを付けていて1年前とは本当に様変わりしてしまったと実感しました。

日常が変わってしまったんだな、もうこのまま元に戻れないのかな?と悲しくなってしまいました。 この悲しさに打ち勝つために、今日も楽しく生きるぞーと思ったのでありました。

 

ところで、陰性証明持参による自主隔離免除の日本からの観光客受け入れっていつから始まるんですかね。