旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

気分が上がる作業音

夜更かし大好き、だけど徹夜はできないふあららいです。

 

 

YouTubeの動画に作業用BGMとか作業用環境音などというジャンルがあります。

なにか作業をしながら聴く事を目的としており、ほとんどが長尺ものです。 中には8時間とか10時間にわたるものも。

私は「夜汽車の音」や「野鳥のさえずり」を好んで再生しています。

 

昨日ダーリンさんと話していて気付いたのですが、「国際空港の出発ロビーの音」なんか良さそうじゃない?

 

早速検索してみるとありました。

羽田空港関空、成田に中部・・・聞き覚えのあるチャイム音に続いて出発案内などが日本語や英語で流れるのを聴いているとワクワクしてきます。 旅行、特に海外旅行に飢えている人にお勧めです。

DSCA0005