旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

なんと!GOTOトラベルの地域共通クーポンが・・・

今週に入ってからお洋服買いまくりのふあららいです。

 

 

夏場に1着しか買わなかった反動もありますが、最大の理由は旅行が来週に迫っているから。

 

GO TO トラベルキャンペーンで宿を予約したのは8月だったっけ? 久しぶりの泊りでの旅行なので嬉しいです。

10月から東京都の皆さんも利用できるようになる他、地域共通クーポンも貰えることになります。 そのクーポンを食事や観光施設での支払いに使おうと算段していました。

 

が、しかし

 

キャンペーン公式サイト内の取扱店検索マップを見て衝撃!

ほとんどの観光施設で使えないではありませんか! 観光地に行くのに観光施設で使えないってどういう事? お客が殺到して密になるのを恐れているんでしょうか?

 

使える飲食店の数も予想をはるかに下回る数でした。

 

じゃあガソリン給油に使うか。 と思ったら、これも使える給油所がある地域があれば、ない所には全くないとすごい偏りです。 ここらへんで入れておきたいというような場所になくて困ります。

 

使えるところで目立つのはGOTOの救済対象である観光・飲食関連とは直接関係ないと思われる、ツ〇ハドラッグやオート〇ックスなど全国でチェーンを展開するところばかりです。

 

じゃあどこで使う? 検索マップではお土産屋さんが結構あるようなので、お土産をわんさか買うしかないのかな。

うーん、なんだかなー。

 

ちなみに我が町の松本城でも使えません。松本にいらっしゃる方はご注意を。