旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

渡航前の検査が必須になるんでしょうけど

今朝は11℃まで冷え込みました。さすがに薄手のダウンケットだけでは寒かったふあららいです。

 

 

ハワイでは10月15日から米本土からの渡航者を対象とした事前検査プログラムをスタートする予定となっています。

これは出発前72時間以内に実施された検査によって陰性が証明された者に限り14日間の自主隔離を免除するというものです。

 

それに合わせてユナイテッド航空ハワイアン航空がウイルス検査を実施するそうです。

ユナイテッド航空はサンフランシスコ空港のターミナル内の検査施設で行い、約15分で結果が出るのだとか。 検査料は250ドルで利用者負担となります。

ハワイアン航空はサンフランシスコ空港とロサンゼルス空港の周辺にドライブスルー施設を設置し、すぐに結果のわかるエクスプレスサービスは150ドルで、やはり利用者負担です。 郵送など時間のかかるけどより安価な検査もあるようです。

 

コロナが終息しない限り、いずれ日本からの便もこのような感じの流れになるんですかね~。 ハワイに行けるなら150~250ドル負担なんて安いもの?

だけど陽性と出たら地獄ですね。 その場合キャンセル料がかかるのかな~?

CIMG0420