旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

思いがけず手に入りました

国勢調査をやりました。ネットでできるので便利ですが、「これ偽サイトじゃないよね」と何度も確認した用心深いふあららいです。

 

 

年の離れた友人から久しぶりのメールが着信。 「図書館の除籍本の無料配布の中に、ハワイの本があったけど欲しいですか?」

 

タダで手に入るなら欲しいと返事をして、やって来たのがこちら。

IMG_2416

除籍本っていうから古いものかと思いきや、2020年バージョンじゃないですか。 2021年版が出てお払い箱となったのですね。

友人がこの本を見た時、私の顔がパッと浮かんだそうで、この手の本はもう何年も買っていないので嬉しいです。

 

ページを捲っていると、ぱぁ~っと精神が覚醒(ドーパミン炸裂)した後にほんわかした気持ち(セロトニン充足)になってきます。

 

食べ物屋さんもたくさん載っていますが、どれだけのレストランがコロナ禍で閉店してしまったのだろう。

IMG_2417

本をGETしてくれた友人とはかつて一緒にハワイに行こうとしたものの妊娠がわかり願いが叶わずでしたが、その時のお子さまが来年小学校入学との事でしみじみ光陰矢の如しを感じます。

いつか一緒に行けたらいいなあ。