旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

高原でも日なたは暑い!

今日は終戦の日。あれから75年となるそうですが、日本だけでなく世界が平和であって欲しいふあららいです。

 

 

下界の暑さを逃れて、天上界へ行って来ました。

 

ビーナスラインをひた走り・・・あっグライダーが飛んでる!

MVI_2251_Moment

八島湿原の駐車場は溢れかえり、霧ヶ峰の駐車場もほぼ満車でした。 東京の車がいなくても(それでも数台見ましたが)、この混雑ぶりにびっくり。

 

まずは大好きな蓼科牧場のソフトクリームで涼をとり

IMG_2262

 

八ヶ岳雄大な景色を堪能し

IMG_2269

 

蓼科湖畔を散策

IMG_2275

お天気がよかったせいか日差しがジリジリと、高原でも日なたはかなり暑かったです。

日陰に入れば、涼風爽やかで最高でした。

 

お昼時、沿道のお蕎麦屋さんは駐車場いっぱいの大繁盛。 コロナ禍とはいえ、さすがにお盆は例外なく稼いでいる様子した。